Blog

ブログ

アルミで包まれている家

アパートから弊社の家にお引越しされたお客様はアパートの寒さに悩まされていました。

断熱に拘りのある夢ハウスに決めてくださったのもそんな理由からでした。

夢ハウスの建物は外側からの60ミリの厚い吹付け断熱を施し、その上にタイベックシルバーという遮熱、、防水,防風、透湿効果のあるシートを張ります。

よく新築のお宅で、白いシートが張られているのはご覧になったことがあるかと思いますが、そのシートが夢ハウスではアルミでできています。

アルミホイルで包んだものは電子レンジで温められません。これはアルミがエネルギーを反射するためなんです。

同様なことが住宅でも言えます。このタイベックシルバーは赤外線を75%から85%反射します。

それによって夏も快適に過ごせますし、冬は中で暖めた空気を外に逃がしにくいので、暖かさも保ちます。

ポットのように保温、保冷の役割を果たします。

お客様は暖かさの他にも快適さと木の香りに驚かれていました。これで夜中に寒くて起きてしまうこともなさそうですね。

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

伊豆での住宅・お別荘・店舗の、新築・リフォーム・リノベーション・小さな修繕も、岩崎建設株式会社にご相談ください。